なんもないけど、まぁいっか。

何かを続けたいと思った時は、日々のルーティンにその事柄を取り入れるといいと何かの本だかYouTubeで見た気がする。

 

今まで何度もダイエットをして成功したらまたリバウンドしてを繰り返して…

そしてまた最近体型が気になりだしてダイエットを始めた。

お風呂に入る前に約20分間の有酸素運動

これがまぁ、ちょうどいい時間って事もあるんだろう上手くルーティンに取り入れる事が出来て意外と続いている。

 

本気でダイエットをしてる人からしたらたった20分の有酸素運動だけで痩せようとしてるなんてwと言われそうだけど。

この約20分の有酸素運動をしてる事によって日々、食べる物を多少気にする事が出来ている。

野菜を取るようにするとか、飲み物に複数選択肢がある時にジュースは選ばないとか小さい事ではあるけど、せっかく有酸素運動してるしなー、ついでにそうしようといった感じだ。

このついでにの積み重ねがもしかしたら効いてくるなんて事があるかもしれない。

 

ちなみに1番痩せたい部分はお尻だ。

痩せたいというよりか引き締まってグッと上がったお尻にしたい。

そうなると足が長く見える効果もあるようだ。

お得だね。

 

そして今日から新たに続けてみたい事がブログだ。

自分には毎日決まって読むブログが3つくらいあるのだけど読みはじめてからどれも全て毎日更新されている。

すごい、本当にすごい。

書き続けるのはもちろんの事こと、書くネタがあるということもすごいと思う。

 

自分は家にいるのが好きであまり積極的に外に出るタイプではないから基本的には毎日なんもない。

ネタなんて本当にない。

 

今日だってなんもなかった。

きっと明日だってなんもないと思う。

それでも書いていったらなんかになるかもしれない。

いきなり毎日となると性格上、確実に挫折してしまうと思うので、短くてもまずは週に1回を目標に書いていこうと思う。

 

さてこの書くという行為、どうやって日々のルーティンに取り入れていこうか。