気付いたらもう10月

f:id:no-72:20211001143109p:image

早いものでもう10月になってしまった。

コロナのせいでどこにも行けず、これといった思い出も作れぬまま2021年は終わってしまいそう。

 

自分は内向型なので外に出ず家で過ごすのは苦じゃないのでいいですが外向型の人は相当しんどいでしょうね。

 

外に出掛ける機会がない事も少なからず関係してるとは思いますが、今年はまだ洋服を1着も買っていません。

おそらくこのまま買わずに1年が終わることでしょう。

 

ユニクロやら古着屋に行く機会もありましたが買うまでに至らず。

「まだ着れるのあるし」「似たようなの持ってるなぁ」という具合に冷静な自分と頭の中で会話する癖が出来ました。

 

部屋にクローゼットがなくて洋服ダンスに服を収納しているので引き出しを開ければ毎日のように今シーズンに着ている服を見ることになります。

今持っている服の中にも手放してもいいなあと思っているものがいくつかあるので冬服を出すタイミングで手放してしまうかもしれません。

 

自分はおしゃれでもないし、沢山服があっても活用しきれないし収納も管理もしきれません。

シーズン毎にシンプルで飽きのこないデザイン2〜3パターンくらいの服で生活していくのが理想です。