メルカリの売り上げ金

f:id:no-72:20210924143242j:image

昔は振込手数料が掛からなかったのに手数料が掛かるようになってしまったので、ある程度貯まってから申請しようと思っていたので振込申請までなかなかの時間が掛かりました。

 

売り上げ金はせどりとか転売したとかではなく自分の不用品を売却したものです。

昔趣味で集めていた物がほとんどですね。

 

ある程度まとまったお金にはなったものの、大体のものは購入時の値段より安く手放しているし、高く売れたとしても出品や発送に掛かる手間や時間を考えたらトータル損だなぁと。

 

だからといってずっとそのまま放置していたらどんどんその物の価値もなくなるしいつまでも部屋は片付かない。

 

金銭的余裕があれば業者に処分を依頼したり、何も見ずにゴミ袋に詰め込んで捨ててしまうという選択肢もあるが、少しでもお金にしなくちゃいけない貧乏人なので引き続き頑張っていこうと思います。

 

複数の販路を持った方がいいのでヤフオクでも出品してますがやっぱりメルカリの方がアクセス数が多いです。

ただ取引がスムーズにいくのは圧倒的にヤフオク

なのでヤフオクで落札されるのが1番嬉しいですね。

 

ちなみにメルカリの売り上げ金で株を買おうと考えていたけど欲しい銘柄はどれも高値圏でなかなか手が出せません…。