やめたことの話②お菓子

お菓子が好きで頻繁に買ってた。

単価も安いし大した出費じゃないと思い込んでいたけど1ヶ月の合計で見るとなかなかな金額になる。

お菓子って食べ始めると止まらなくなるし、明らかに身体に良くない。

太るし。

節約と身体の為に控えるようになりました。

食べなきゃ食べないでだんだん食べたいと思うことも減ってきます。

 

とは言うものの、たまには甘いものを食べたくなる時だってあってそんな時は身体に良さそうなフルーツだったりドライフルーツなんかを食べてたんだけど業務スーパーでなかなか良さげなものを買いました。

 

砂糖不使用デーツバー

f:id:no-72:20210903144935j:image

税込62円

 

砂糖不使用とは思えない甘さとチョコっぽさがあってかなり満足感ある。

店舗によって置いてない所もあるから全店舗に置いて頂きたい。

そして流行らずひっそりと定番商品としてあり続けてくれ。

(業務スーパーの商品はネットやテレビで話題になると店頭から姿を消すので困る笑)

 

完全にお菓子を辞めたというよりは出来るだけ控えて、食べたくなった時は身体に良さそうな物を選ぶって話でした。

 

 

こないだローソンのクーポンでロールケーキ貰って食べたけど、これは無料だからOKとする笑