シャインマスカットを食べました

f:id:no-72:20210917104927j:image

 

季節のフルーツとか野菜とかってチャンスがあれば食べた方がいいなーと思いました。

 

あまり外に出られない今、食べ物で季節を感じようとしています笑

そして何よりおいしい。

 

自分的になかなか高価で手が出なかったシャインマスカットが1000円で売られていたので買いました。

茶色の斑点が所々にあるので訳あり品として安く売られていたのかも?

それでも上品な甘さですごく美味しかったです。

 

ジャンクフードやお菓子やジュースに同じ1000円を使うならこっちの方が満足度高く、身体にもいいし、あと母にもおすそ分けして一緒に楽しむ事が出来たので良かったと思います。

 

最近お金を使い方について考えることが増えて思うのが、自分1人が楽しんだりするのに使うのもそれはそれで楽しかったり、ストレス発散になったりするのでいいけど、誰かの為にとか誰かと楽しむ為に使うお金ってなんかいいですよね。

 

お金持ちには寄付をする人が多いって聞くけどやっぱり誰かの為にお金を使えたり、与えたり出来る人って豊かだなぁって思います。

 

自分の生活でいっぱいいっぱいだしお金持ちでもないので寄付をするのは難しいけど、自分の事を大切にしてくれている人には自分も大切にしたいし与えられる人になりたい。

 

そんな風に思います。