最近読んだ本たち

f:id:no-72:20210827153759j:image

【年収90万円で東京ハッピーライフ】

大原 扁理/著

【ずっとやめたかったこと、こうしてやめられました。】

汐街 コナ/著 大石 雅之/監修

 

本は図書館で借りて読んでいます。

以前は読みたい本や興味がある本をふと思い立った時に図書館に探しに行っていたのですが、最近はネットで予約をしてから借りに行くようになりました。

こっちの方が楽で時間効率もいいのでね笑

 

さすがに新しいものや話題、人気の本などは予約待ちが生じますがそれでも予約さえしておけばいずれ読む事が出来るのでのんびり待ちます。

 

先日、ブックオフに久しぶりに行ったのですが沢山の本が100円とか200円で売ってるんですよね。

何か買っても良かったんですが、読み終わった後手元に残る事を考えたら買えなくなりました笑

読み終わったら売るなり捨てるなり寄付するなりすればいいじゃないって思うんですが、めんどくさい笑

 

やっぱり図書館で借りるのが煩わしさがなく1番いい。

 

物は増やすよりも減らす方向にしたいです。

これさえ持っていけばいつでも逃げれる、消えられるって状態、最終的にはリュック1つに収まるくらいになればいいな。